2019.3.27

◯最近、車で移動している時にトイザらスをよく見かける。幼い頃、トイザらスに連れて行ってもらえる事が決まった瞬間の喜びを超える感情の起伏なんて大学生活入ってからは無かったかもしれない。それは大袈裟だけど。ある人が言ってたけど人生で大切にするべきものは感情の起伏な気がする。

未だにトイザらスが目に入った時はワクワクが止まらないし行きてー!ってなる。トイザらスを見てワクワクを感じなくなったら大人なのかもしれない。◯

 

 

さて、今日は2年合同ライブでした。何故か山口大学には軽音サークルが8つあるのでそれらのサークルの2年生だけでやりましょうというやつです。ちなみに明日は1年生合同。

この学年合同が本当に楽しくて、初めましての人から久しぶりの人、いつもお世話になってますの人まで ごっちゃになるわけです。欲を言えばもっと普段やった事ない人とやってみたかったなぁと思います。もう一回合同作ってください会長さんたち。

ライブの後はちょっと勇気を出して他サークルの人たちに声をかけてご飯に行きました。MKレストランおいしい。

 

ところで最近閲覧数が増えてなんでブログ始めたのーという質問もされるのでほんのり解答。スマホ上にブログを書ける環境があったからです。笑

そこに日記があれば日記書いてただろうし文通相手がいたら多分文通してます。文通とかしてみたいけど。なぜ記事書くようになったかって言うと読書が増えて文章のインプットが増えたのでアウトプットしたいと思ったから。

読書を始めた理由は電車移動の時読書してるのってカッコいいなって思ったから。(ツッコミがあったので補足。単純に読書は嫌いじゃないしめっちゃ好きってわけでもない。ただ電車の中でスマホじゃなくて読書することにちょっとした新鮮味を感じます。電車の中以外で読書しないし。)

電車の中でゴリゴリのヤンキーが読書とかしてたら めっちゃ好感もてちゃう。

インプットアウトプットって言える程大した文章能力無いし月に1冊くらいしか読まないしセンターの国語89点だったけど。まあいいじゃないですか。承認欲求とかよく分からんけど多分そんなんもあります。

 

インプットアウトプットの話をすれば良い曲作るために色んなバンド聞くようになりました。それでもまだまだ少ない方だとは思いますが…。

1つのバンドを参考にして曲を作れば二番煎じと言われるけど100つのバンドを参考にすればそれはオリジナルだ、という記事を見たのは確かtwitterだったはず。

Trinityを組んでまだ間もない頃のとあるライブ、とある人にマイヘアみたいやね!と率直な感想をぶつけられましたが、それはその人がスリーピースロックバンドって言ったらマイヘアくらいしか知らなかったからなんじゃないかな、と今ふと思いました。

ちなみにこの記事を見てる貴方はスリーピースロックバンドって言ったらどのくらい思いつきますか?一応全員男で、どこにライン置くのが正解か分かりませんがレーベルに所属してたり頻繁にツアー回ってたりYouTubeで再生回数が1万回超えてたり…っていうバンド。今僕は1分考えて6バンドです。何が最近色々聞くようになったのか、笑えちゃう。

話を戻します。(そう言われて)当時はまだ自分達の曲を自分達の曲にできてないのが悔しいし実際その頃はマイヘア大好き!って感じだったので見透かされてる、、と思った気がします。◯◯っぽいって言われたらオリジナルバンドとして負けやん、みたいに1番思ってた時期でもあったかも。まあ実際マイヘアには少なからず影響受けてます。

この辺の事書き出すと分量が大変な事になるので そうゆう記事書く事があったら掘り下げてみようと思います。

 

いやー、トイザらス、10年ぶりくらいに行ってみたい。誰か行きませんか?