2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.28

◯大学のある講義で、教授が言う。「僕はこの数式が発表されて人生が変わりましたね。今まで〜だったのが〜で〜。」僕は素直にバカだなと思った、数式1つで人生なんか変わるもんかと。でも僕は直後に思うわけである。僕の音楽の最終目標は僕の音楽で誰かの人…

2019.4.19

◯ある人物を思い浮かべた時、その人の容姿や人柄、特徴は思い出せるのに名前は思い出せない事が稀にある。この現象には名前があって「ベイカーベイカーパラドックス」と言うらしい。実はこの冒頭部分、割とあれ書こう、というのが日頃浮かぶけれど いざ書く…

2019.4.16

◯幼稚園の頃、折り紙で手裏剣を作るのが凄く好きだった。折り紙1パック(単位がよく分からない)には基本的に金と銀の折り紙が1枚ずつ入っていたのでその金銀を組み合わせて作る手裏剣は……うーん、ここの素晴らしさを表現する言葉が出てこない。いつか出てくる…

2019.4.14

◯2年前くらいから、「エモい」という言葉をよく聞くようになった。エモーショナルを感じた時に湧き上がってくる感情のことらしい。ただこの場合のエモーショナルを感じる瞬間というのは人それぞれなので人によって「エモい」を使う時は異なるようだ。ちなみ…

2019.4.7

◯ギターを買った。27万円もした。これから1年かけて17万円を返していくがローンの申請に当たって店員に3回は「これって親にはバレないですよね?」と確認した。いつかこの話を親にするのが楽しみだと思った。◯ 今日は新フェスでした。新フェスというのは山大…