2019.8.21

◯新曲の歌詞を確認しながらバイトに行く。バイト先の2階の男子トイレは半年以上壊れたまま。裏口の電灯は壊れてからもう1ヶ月が経つだろうか。お盆に帰省したバイト生のお土産を頂き、6時間を約6000円で売る。そんな売買が今月は12回ある。◯

 

大体こんな冒頭で始まるブログは、クリープハイプを聴きながら書いている。

 

ギターのローンが引き落とせなかったとの電話を受ける。そんなはずはないと思いながらも仕方なく予想外の15500円をコンビニで支払う。と同時に今月と来月の極貧生活が確定する。今日は山口市にてワイバンの予習会をする予定だったが往復の電車1340円も痛いので欠席にさせてもらった。

 

バイト以外特に予定も無いので新曲を練る。

高校生の頃2年ほど飼っていたウーパールーパーをモチーフにした曲だ。確か平均寿命が5.6年。死んだその日に実家の庭の「カブトムシの墓」と書かれた割り箸が刺さったところのすぐ横に埋めた。

3年越しに、別の意味で掘り起こし、別の意味で日の目を浴びさせてやりたい。

 

 

 

 

 

 

カブトムシは、もうちょい待ってろ。