2019.5.7

◯大人と子どもの線引きはどう引くのが正解なのか、と考えることがある。大人っぽい人はよく見るが「ぽい」時点で多分違うんだと思う。ただ人生を上手いこと生きるには何歳になっても子どもと大人を使い分けるのが大事なんじゃないかと思うようになった。僕のようにお年玉をもらう反面バイトでしっかり稼ぐような無意識的なものではなく、意識的に。と、最近楽しそうな大人を見て思うのである。◯

 

あれ、ライブブログなのになんでブログ書いてるの、という質問がもしあれば僕はばつの悪い顔でただじっと黙っていなければいけない。そう、書きたいことは普段から溜まってるので書きたいときに書こうと思ったのだ。そう言うことは歌にしろよと言われると、これまたむすっとした顔でいることになる。

 

まあ、いいんです。僕らの歌は社会に対する不満や思ったことを真っ直ぐぶつけるようなものではなく、そう言うことを思いつつ、言葉にも歌にもできなくて行き場に困ったやつらを、僕らだけの世界線の上でヒソヒソと喋るように歌ってやる歌なのです。ライブ中に中指を立てなくなってからしばらくが経ったし、眠れない夜に私、ブルーハーツは聞かない。独り占めしたいものも、今はないしね。

 

gw中何したかな、と思いつつ1日ずつ書き連ねてみる。

ライブ、ライブ、映画、ビール、ライブ、ライブ、ライブ、ライブ、映画、ライブ。

多くの人が驚くと思う。自分でも驚く。ただ最近の僕と言えば本当に上に挙げた3項目がほぼ全てを占めている。ちなみにビールはテキーラとか日本酒とかのチェイサーとして以外ではあまり飲めない。

 

多分みんながこれやると旅行、旅行、旅行…みたいなのとバイト、バイト、バイト…みたいなのに2分するのではないかと勝手ながら予想している。多方面から怒られそうだが割と本気で思っている。何が言いたいかと言うと、他の人のgwの予定なんか、どうでもいいということだ。僕はgwが死ぬほど楽しかったのだ。

 

こんな誰にも理解されないような事が、誰かにちょっとだけ理解してもらえるようになる歌を歌いたいんだよ、僕は。

誰にも理解されなくていい、と言えば嘘になる事を僕は知っている。理解されない事や評価してもらえない事は、恐ろしく辛いのだ。

ただ贅沢は言っても仕方ないので少し妥協してやるわけである。

 

ああ、今まで本編は敬語だったのに、ついに自由になった。まあ、これでいいのだ、ははは。