2019.5.20

◯最近あった言いことを口に出して話し合うとプラスな雰囲気を作り出せるらしい。最近教わった事である。たまに1番いい事は言わないでおく、みたいなキザな奴がいるが僕は決してそうではない。そうなりたいものである。

ちなみに最近あった良い事は時給が30円上がったことだ。◯

 

どうも。ここ1週間電車に揺られていない。ふと、電車に乗りながらシティーポップを聴く事がしてみたいと思ったのだ。ただどうも、こういうのが似合わないのは分かっている。

 

似合わないとは誰が決めたのだろう。僕/私コミュ障だから…のコミュ障、9割は自分でそう思っているだけの場合が多い。しょうもないなあと思ってしまうが、大学に入ってからこのセリフを20回は聞いたと思う。

 

そんなこんなで今日はサークルの楽器会。

新入生に2時間半1対2(終盤は4)、ギターを教える。

僕は自分が天才(ギターが、ではない)だと思っているので、こうゆうのはすごく上手いと思っていたが、どうやらそうでもない ということは去年のこの時期あたりに気づいた。まあ、いいじゃないの。

サークルの後輩からの「これどうやって弾くんですか?」の一言目は基本的に「気合い」で返す事にしているが流石にギターを買って間もない1年生にはそうも言えない。そうも言えない辺りがまだまだ作り物な感じがしてしまって情けなくなる。

 

僕は意外とまともな奴なのだ。

うん。

 

あ、冒頭部分の良い事。実はハチャメチャに良い事あったけど言えないってやつである。

2.3ヶ月後くらいに言えると思うので、乞う、ご期待、というやつだ。

 

この◯◯後に分かるよ、みたいなのウゼェ〜。

これでなるほど!ってなったの人生で1回もねえよ、と思いながらも、こう言う他にはないので、仕方がない。